2009年10月13日

エビと枝豆のなんか。

20081026074729.jpg彩り重視で生まれたおかずデス。

■材料■
ボイルエビ
枝豆

ドレッシング(何でも可)

■作り方■
@エビと枝豆をお弁当カップにいれて、サラダ用のドレッシングで和える。


■注意・コツ■
今回は、中華ドレッシング+すりゴマにしました。

彩り重視のため我が家では、ゴマドレや、マヨ系のドレッシングは、使用しませんが味的には問題ないかと思います。
posted by オサヨメ at 00:00| Comment(0) | ずぼらで簡単お弁当レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

お通夜とお葬式

ども。ごぶさたしておりました。
身内に不幸がありバタバタしていました。

20091011132658.jpg



お通夜や、お葬式で、一番悩むコトベスト3

1 小さな子供を連れて行くべきか…
2 お香典は、いくら?
3 宗派によって違うご供養のマナー


私の親戚ならともかく、お姑さんのお母さんだったので
すっごく悩みました… が、あんまり気にすることもなかったみたい。

元気いっぱいのチビスケは、一躍スターにw
みんなに「かわいい。かわいい。」と褒められて
調子にのっていたチビスケ。

くつも履かずに、控え室中をウロウロ、ダッシュ。
こっちで、イタズラ。あっちでイタズラ。
「まだ小さいから〜」っと許してもらったものの
やっぱり良くないよね (*´Д`)=3ハァ・・・


まぁ…曾お婆ちゃんにちゃんと「ばいばい」も言えたし
とりあえず、よかった。


20091011125827.jpg


宴`ビスケのいとこは、1つ上のお姉ちゃん。
すっごくおとなしくて、おりこうさん(。・▽・。)♪

うちのヤンチャ娘のチビスケ。(おぱんちゅ丸見えだしw)

posted by オサヨメ at 19:19| Comment(0) | オサヨメのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

かっぱっぱ

20091005191430.jpg





保育園に預けたかったけど空きがなくて、待機児童だったチビスケ。

来年度から保育園に行けそうです(≧∀≦)バンザーイ

…空きがあった保育園はチャンコで15分くらい★

ずぼらなオサヨメは、雨の日が、少し億劫だなぁ。(*´д`*)と少しブルーモード。

っと言うのも家のすぐ前にも1件あるんです

本当は、そこが第一希望(^_^;)でもそこは抽選なのよ…ネ


まぁまぁ。
雨の日でもチャンコに乗れるようにチビスケにレインコートを用意してみました★

柄は、お姑さんチョイス。本当は、違うのがヨカッタ(;-_-)=3


まぁまぁ。
気を取り直して…
チビスケに着せてみたよ


(*≧m≦*)ブカブカだし



長靴もおそろいの柄なんですが、履き慣れていないので

『イヤァァァ!』っとポイポイ脱ぎ捨てちゃったよぉ┓( ̄∇ ̄;)┏


20091005191553.jpg


posted by オサヨメ at 00:00| Comment(4) | オサヨメのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

Σ(・ω・ノ)ノ まぢで?!!

なにげな〜く旦那ちゃんと夕方TVを見てたら

ピッピッ!って【台風情報】っと表示されていました。

オサヨメ 「今回の台風は、強いんかねぇ〜。」

旦那ちゃん「しらね。どうせ反れてくんじゃない?」


TVのテロップ【名古屋の一部で避難勧告が発令されました。】

旦那ちゃん「ゲッ。名古屋じゃん。」

オサヨメ 「名古屋っちったって朝来るんじゃなかったぁ?!」



|ノェV) オサヨメは名古屋人なんですw



TV 【名古屋市○○区○○町の一部に避難勧告。△△名避難中】


Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン。

おもいっきり私達の住んでる地区だけに避難勧告が…


それから数時間後に「こちらの地区で避難勧告が発令されています」

っとパトカーからの放送。。。

避難勧告ってパトカーから注意を呼びかけるんですねぇ〜知らんかったw

とりあえず、どうしてウチの地区限定で発令されているのか

問い合わせして納得。

まぁ、うちは住宅で浸水するような階ではないので大丈夫だろうと判断


旦那ちゃんは、おもいっきり直撃予定の時刻に出勤する予定だったので

会社に今から行ってお泊りする事になりました。

いってらっさい。旦那。


…やっぱ雷とか、すっごく苦手だし旦那ちゃんがいないと心細いのぅ。


チビスケは、おかまいなしに爆睡中w

posted by オサヨメ at 22:56| オサヨメのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

副業のアレコレA

妊娠するまでは、色んな業界でのお仕事をしてきたオサヨメです。
表彰されたり、激短で昇格したりと、どの仕事も、
それなりに実績を残してきたんですが
人知れず努力と勉強をした結果なんだと思っています。

時々ふっと「もっと簡単な仕事ってないのかなぁ…」
なーんて甘い事も考えたもんですw


それがね!あったんです!!楽チンなバイト!
それは…【試験監督】です。

塾やら、専門学校や、大学の受験やら、の試験の監督。
ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、
当時のオサヨメは、知りもしませんでした(*´;ェ;`*)


答案用紙を配り 「はじめっ!」 っと号令をかけるだけ。

ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ


あとは… (VェV)ボー っとしてようが、

テストに夢中な受験生さんの中からイケメン探しをしようが
なんでもアリ♪特殊な資格や、技術もいらないので、誰でもできちゃいます★

デメリットは、とにかくヒマ!
試験会場から部屋から出る訳にもいきませんし【試験監督】ですから
読書や、ケータイで時間を潰すのももちろんダメです。
そして、何もする事がないので睡魔に襲われたり…居眠りなんてもってのほか!
何もしずに試験が終わるまで耐えられる人でないと苦痛でしかないので要注意。

気になる日当ですが…1日の拘束で10000〜15000円だそうです。
ネットで検索したら、こういった類のバイトは溢れかえっているのが現状。
まだまだ、知らない人が多い今がオススメ♪

シーズン中だけの1〜3日ほどの短期集中のバイトなので、
主婦のみなさまの おこづかい稼ぎにもピッタリですよね♪
posted by オサヨメ at 00:00| Comment(0) | マメ知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新型インフルエンザ対策にも!マスク&グッズ 販売館
×

