2009年10月27日

びょーいん

20091026092827.jpg


今日病院に行ってきました。

発熱相談センターでインフルエンザの検査をしてくれる病院を問合わせたら

『今は、小さな診療所でも検査は、受付ていますよ』っとの事。


ほんじゃあ近くの病院で良いかっと言う事で

雨の中、自分で歩きたいと言うチビスケに

レインコートを着せてマスクさせて

徒歩5分もかからない病院へ


テクテクテクテク…

20分かけて、到着。



近所の小さな病院(診療所)だけど

やっぱり人は、いっぱい(´Д`)

散々待たされた揚げ句に

インフルエンザの検査なんかしてもらえずに

『風邪だね。薬出しておくカラ。このまま治らずに咳が出だしたら病院だね。』


(゜Д゜ )はぃ!?

ココ病院とチガウの?!


小さな診療所でもインフルエンザの検索できるんとチガウの?!

ねぇ!?


なんか…もっさりモヤモヤが残る近所の医者…


前も訳のワカラン事を言いよったセンセ…信頼ゼロ(●`ε´●)


鼻水と喉の炎症を抑える薬をもらえたので

とりまいず様子を見てやんよ(*´д`*)



20091026092813.jpg


チビスケにはマスクは、まだ早かったかな…

家に帰ってマスクをはずしたら

内側が鼻水とヨダレが混ざり合って溜まってましたとさw
posted by オサヨメ at 08:57| Comment(2) | オサヨメのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

かぜ。

ども(。・ω・。)ノ

最近忙しくて、日記をサボっています(汗)

さてさてオサヨメ家では
風邪が大流行中でございます。

金曜の夜からチビスケが熱い!
熱を測ってみたら38度・・・

Σヾ(;☆ω☆)ノ なぬぅぅぅぅ!
夕飯もガッツリ食っておったチビスケが…

まさか新型インフルエンザかぁ?
まぁ〜。とりまえず様子を見る事にしました。

そしたら、オサヨメまで喉が痛くなって
今まで37度以上だした事のない頑丈なオサヨメの
体も37,2度(。┰ω┰。) だるぅーーー。

旦那ちゃんには「うつったがぁ!」っと怒られーの。
「お腹すいたー。熱いもの作ってー」と甘えられーの。

チビスケには「あっこ♪」←だっこ強要されーの。
風邪のせいか、ご機嫌斜めで、八つ当たりされーの。


オサヨメぐったりんこ 〓■●_〜□○0 昇天。
で…チビスケ・旦那ちゃんは平熱より微妙に熱めで

オサヨメ37度。。。


ちょっとは、労われやぁーーー(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!


と言う事で、とりあえず、インフルエンザでは、なさそうなので
明日チビスケと一緒に病院に行ってきま。
posted by オサヨメ at 22:32| Comment(2) | オサヨメのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

かくれんぼ。

チビスケは、いつも お風呂から出た後 じっとしてくれず


いつも逃走。 ε”ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ いーやぁー



ε”ε”ε”ε”(ノ`ω´ )ノ▽ 待てぇ!服着なさーい!



ε”ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ いーやぁー



と…親子で、すっぽんぽんで追いかけっこを毎晩しておりますw



で、先日ね。数秒間 目を離したすきに チビスケが消えたんです!



必死で探していると…




いた…。






20090924145015.jpg






ちょびっと出てるし(●≧m≦)ぷっ-3



隠れてるつもりなのかな(@゜д゜@)?




「あれ〜。チビスケどこいったかなぁ〜〜〜。」




「いないなぁ〜。どこかなぁ〜。」




「んー。お洋服きないと寒いのになぁ〜。」





20090924144941.jpg






様子うかがってるしぃ!! 。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!


子供ってホント面白いですねw
posted by オサヨメ at 22:09| Comment(0) | オサヨメのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

足跡ペタペタ(*^◇^*)

オサヨメのブログを見てくれてありがdO(≧∇≦)O

訪れた記念に一言コメントをどうぞぉ〜♪

|・ω・`) 何でもいいから気軽に書いてちょ★


ラベル:足跡
posted by オサヨメ at 15:31| Comment(2) | ■足跡帳■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

うずらのブーちゃん

20090905085436.jpg

■材料■
うずら
ハム
黒ごま(今回は黒ごまがなかったのでノリをカットしました)


■作り方■
@ハムで耳と鼻の形にカット
A各パーツをマヨネーズをノリ代わりにして、ひっつける。


■注意・コツ■
・耳は、うまくひっつかないので、包丁でうずらに切り込みを入れて、ハムをブッさしますw
posted by オサヨメ at 00:00| Comment(3) | ずぼらで簡単お弁当レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新型インフルエンザ対策にも!マスク&グッズ 販売館
×

