2009年11月05日

お顔のポツポツ

20091103135136.jpg
ニキビじゃないよ


蚊に刺されたのよ。
posted by オサヨメ at 00:00| Comment(0) | オサヨメのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

戦利品

最近ちょっとばかし、お姑さんとソリが合わず

会う機会が減っていたのですが

保育園で洋服がたくさんいるなら買ってあげるから、買い物に行こうと誘われ

姑さんと、義理のお姉さん(嫁)とオサヨメと、チビスケと、いとこちゃん

で西松屋に行ってきました(。・_・。)


お姑さんは、プリチーな孫2人に囲まれてご満悦♪

で…
チビスケも、いとこちゃんも おもちゃ売り場に猛ダッシュ


≡≡≡ヘ(*-▽-)ノ

≡≡≡ヘ(*-▽-)ノ

★いとこちゃん
☆チビスケ


★『こぇ、アンパンマンよぉ〜』

☆『あ゛!アンパン!』

★『こぇ、ぼーりゅ(ボール)よぉ』

☆『くぅくぅ?(クルクル=ボール)』

★『チガウ!ぼーりゅ!』

☆『くぅくぅ!』


★『もぉーチガウのぉ〜〜。アンパン…の…ぼーりゅぅ〜〜〜(号泣)』


どこからか…お漫才のような会話と号泣する声w


そんなのお構いなしに、義姉ちゃんと2人でチビ共のお洋服選びに夢中



お姑さんと2人で買い物に行くと

『コレにしなさい』

『コレなんか良いんじゃなーい?』

っとチョイスしてくださる服は…あまり好みじゃない服ばかり。

今回は、お姑さんがチビ達の面倒を見てくれてる間に

義姉ちゃんと、ここぞとばかりに

自分達で選んだ洋服をカゴに押し込めるっ。


そして


買ってもらっちゃったぁ(≧∀≦)♪


あと
いとこちゃんのおさがりを貰って

チビスケなかなかの衣装持ちさんになりました★


20091027085810.jpg


お姑さん、義姉ちゃんありがとうm(_ _)m
posted by オサヨメ at 00:00| Comment(2) | オサヨメのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

in 和歌山

20091029105118.jpg


チビスケの風邪も良くなったので

少し前から計画してた旅行に行ってきました(≧∀≦)


20091029104440.jpg


遊園地やらは、まだチビスケには早いので

テーマパークの中にある『ABCヒーローアドベンチャー』って言う

広いボールプールでたぁーーくさん遊んだよ。


20091029113402.jpg


ボールプールって言っても、スゲェ広いの!

すべり台があったり、下皿にボールを入れると

スイッチを押すとボール吸いあげて

上からポンポン飛び出すモノや

玉入れのようにボールを投げ入れて溜まると

ザァーってひっくり返ってボールが落ちてきたり

パパもママも汗だくで夢中になって遊びましたぁ(≧曲≦)

みんなお腹がすいたから、ご飯を食べるために出る事に。


一度出ると、またお金がかかっちゃうんだって(>_<。)

遊園地に用もないのに入園料払ってさぁ〜、中にあるABCに入るのにもお金払ってるのにぃ…

出たらおしまいだなんて…ちょっと納得いかず。

まぁ…チビスケが楽しそうにしてたから、いっか♪


20091029105441.jpg



知多のおもちゃ王国にも似たようなモノがあるらしいので

次は、おもちゃ王国にしよっと(≧ω≦)♪
posted by オサヨメ at 00:00| Comment(0) | オサヨメのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スイートポテト

20091023205518.jpg


■材料■

さつまいも   正味600g
砂糖          100g
無塩バター       50g
生クリーム     150cc
卵黄          2つ分
バニラエッセンス   少々
塩         ひとつまみ

=飾りつけ用=
卵黄   1コ
水    少々
黒ゴマ  適量 



■作り方■

@さつまいもは、厚めに皮をむいて水であく抜きをする。

Aオーブンを200度で余熱開始!

Bさつまいもをやわらかくなるまで茹でるか、蒸す。

Cフードプロセッサーに =飾りつけ用= 以外の材料をドーン!っと入れてガーッッと混ぜる。(あまりやりすぎるとネバネバになるので注意してネ。)

D絞り袋で、アルミカップなどに搾り出す。

E飾りつけ用の卵黄と、水を混ぜたものをDにぬる。
 (普通はハケで塗りますが、オサヨメ家にはハケがないので
  手でふりかけましたw)

Fお好みで、黒ゴマをパラパラ。(オサヨメは黒ゴマ乗せ忘れましたw)

Gオーブンの上段で約20分焼いてできあがり。



■コツ・注意■

面倒くちゃいので、イモはこさずにフードプロセッサーにブチ込むだけ♪
我が家では、イモは圧力鍋で5分蒸して柔らかくしています。
posted by オサヨメ at 00:00| Comment(0) | ずぼらレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

そう言えば…

ちゃんとご報告をしていませんでしたが…

我が家のチビスケちゃん

保育園デビュー決定しましたぁ(*^◇^*)ノ

急ですが…12月から入れてもらえる事に♪

で!

オサヨメは幼稚園だったので

保育園のしくみがイマイチ分かっていなかったんですが…


Σヾ(;☆ω☆)ノビックリその@
お昼寝用のお布団なんかいるの?!!

…まぁ。ちびっこだからいるのは仕方ないわなぁ〜



Σヾ(;☆ω☆)ノビックリそのA
週末お布団ごとお持ち帰りすんの?!

雨の日チャリンコじゃぁ〜無理だしぃ。
シーツだけ持って帰って洗わせてくれたっていいじゃーん。



Σヾ(;☆ω☆)ノビックリそのB
毎日お着替え3枚と、オムツ10枚、お手拭タオル3枚、エプロン3枚?!!

ど・ど・どんだけぇ〜〜〜〜(。┰ω┰。)



洋服も買い足さねば。。。

ビンボーで、お金を稼ぎに行くためにチビスケ預けるのに…

結構な出費になりそうだわ(*´;ェ;`*) ううぅ。。。
posted by オサヨメ at 00:00| Comment(2) | オサヨメのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新型インフルエンザ対策にも!マスク&グッズ 販売館
×

