2009年10月14日

うずらのブーちゃん

20090905085436.jpg

■材料■
うずら
ハム
黒ごま(今回は黒ごまがなかったのでノリをカットしました)


■作り方■
@ハムで耳と鼻の形にカット
A各パーツをマヨネーズをノリ代わりにして、ひっつける。


■注意・コツ■
・耳は、うまくひっつかないので、包丁でうずらに切り込みを入れて、ハムをブッさしますw
posted by オサヨメ at 00:00| Comment(3) | ずぼらで簡単お弁当レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

エビと枝豆のなんか。

20081026074729.jpg彩り重視で生まれたおかずデス。

■材料■
ボイルエビ
枝豆

ドレッシング(何でも可)

■作り方■
@エビと枝豆をお弁当カップにいれて、サラダ用のドレッシングで和える。


■注意・コツ■
今回は、中華ドレッシング+すりゴマにしました。

彩り重視のため我が家では、ゴマドレや、マヨ系のドレッシングは、使用しませんが味的には問題ないかと思います。
posted by オサヨメ at 00:00| Comment(0) | ずぼらで簡単お弁当レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

もやし炒め

20081018055517.jpg■材料■
もやし

ピーマン、にんじん、ベーコンなどお好みの野菜
めんつゆ
マヨネーズ
一味

■作り方■
@野菜を炒める
Aめんつゆをチョロチョロっと回しかけ、絡める
B火を止めてマヨネーズを隠し味程度、一味をパラパラ。


■注意・コツ■
・マヨネーズの料は、お好みですが、めんつゆで十分 塩分があるので控えめなくらいがオススメ。

・調味料を加えた後、水分が出てくるので注意★お弁当に入れる場合は、フライパンのまま、あら熱がとれるくらいまで放置しておく方がいいかも。
posted by オサヨメ at 00:00| Comment(0) | ずぼらで簡単お弁当レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新型インフルエンザ対策にも!マスク&グッズ 販売館
×

