2010年01月11日

チョーおひさしぶりです!

F1000271.jpg



明けましておめでとうございましたm(__)m

どうも…ごぶさたしておりまする。。。

チビスケもようやく保育園にも慣れてきまして

お母ちゃん只今 就職活動中です!

いやぁ〜11月から、なんやかんやで

保育園の準備は、せにゃいかんわ

仕事は見つけないかんわ

ネットショップは年末年始に向けて大忙しだわ

クリスマスだの…人生最大の風邪で寝込むわ

親戚まわりだの…って(。┰ω┰。)

ようやく落ち着いてPCの電源を入れる事ができましたとさ。

まだ肝心のバイトが決まっていないので

2月中に決めてしまわないと

チビスケが保育園に通えなくなっちゃうんですよね。

実質、両親が働いていて育児ができない家庭の為に

保育園があるんですもんね。

保育園を追い出されてしまうのだけは、何とか死守せねば。


今近所では、やっぱり待機児童さんが多くて

頭を抱えていらっさる親御さんも多いらしい。

せっかく保育園を確保できたのに仕事が決まらないんじゃ〜ね。


結婚して、親になっての仕事探しは

今回初めてなんですが…

いくら経歴があっても難しいもんですね(。┰ω┰。)

子供が風邪ひいたら休まなくちゃいけないし

スケジュールは、自由にならないし

急な残業もできないし…

そら、どこの企業さんだって子持ち主婦より

フリーターのが欲しいですよねぇ…

-y( ̄Д ̄)。oO○ コンチキショ


独身時代は、接客業の仕事なら大抵の企業は

採用してくださって選り好みできる立場だたので


オサヨメ…かなり焦ってます

でも!おかん がんばるでぇ!!




http://osayome1.chakin.com ←オサヨメSHOPも覗いてみてね。
posted by オサヨメ at 00:01| Comment(2) | オサヨメのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いします!


って、ひっさしぶりだねぇ〜

覗きにきても更新がないから
すっごい心配してたよぉ!(T▽T)

またこうして話せて嬉しいです!

なにやら大変だねぇ〜

保育園のことも仕事の事も
あるから落ち着かないかな!?

小さい子のいる状態で仕事は難しいよね。
時間も限られるし、誰が悪いわけでもないけど
急な発熱で仕事にでられないとか、
早退とかも多くなるだろうし。。。

条件にあう仕事が見つかる事を祈っています。

チビスケちゃん、ずいぶんおねぇさんに
なった感じがする!

保育園にいってずいぶんしっかりと
したんじゃない?
Posted by よしパパ at 2010年01月11日 23:15
今年も宜しくおねがいします★
ご心配をおかけしましたぁ。

やっぱ保育園に通い始めると違うねぇ〜!
ぐるぐるどっかーんの踊りほとんど踊れるようになてたのΣ(・ω・ノ)ノ

あとは、言葉を覚えるのが早いかも…
顔つきもちょっとお姉さんになったかもしれない♪
もう赤ちゃんではなくなっちゃったのが
寂しいような嬉しいような複雑な気持ちですっ。
Posted by オサヨメ at 2010年01月12日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
新型インフルエンザ対策にも!マスク&グッズ 販売館
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。