2009年09月30日

いい歳こいて(。┰ω┰。)

チビ連れて実家に遊びに行ったのよ。

ダンナちゃんに迎えに来てもろて

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) あ。もうオムツなかったんだ。

「ねぇ。ドラックストア寄ってってぇ」

ダンナちゃんにチビ押し付けてオムツやら、洗剤やら

抱えてたら…何やら視線を感じる。。。

振り向いても誰もいない。。。

ん。。。でも視線は感じる。

あっ。もしかしてGメン?


時々スーパーで、オサヨメはGメンに目をつけられ

コソコソ監視されたりする事が多々あるんです(TAT)パクんねーし。


(*´Д`)まぁ。パクったりしないから見届けるが良いサ。



そこへダンナちゃんが来て一言。

ダンナちゃん 「おい。。。なにしてんの?」

オサヨメ   「(@゜д゜@)何が?」

ダンナちゃん 「スカート。。。」




Σ( ̄□ ̄lll) あ”ぁぁぁぁぁぁぁ!!


久しぶりにフレア〜なロングスカートを履いていたオサヨメ。

不覚にもスカートの後ろの裾の部分が、めくれあがって

ウエストに挟まってるじゃねーか! 大(┳д┳)恥

ぱんちゅ丸出しで歩いてました…


|ノェV) しかもオバサンぱんちゅ。





ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


勝負下着はいときゃよかったぁ〜〜〜〜!!


ウソ。



穴があったら入りたかった。



もう このスカート死刑。

絶対はいてあげないんだもんね ε=(。・`ω´・。)プンプン!
posted by オサヨメ at 00:00| Comment(0) | オサヨメのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

梅きゅう

梅きゅう.jpgお弁当の緑色が足りない時の必殺技。

■材料■
きゅうり
梅干     適量


■作り方■
@きゅうりをお好みの形に切り塩で揉んで、しばらく放置。
A水分が出たら、ギュッとしぼる。
B梅干をこまかくちぎって、きゅうりと和える。

■注意・コツ■
コツってほどじゃないんですが…オサヨメは塩分が気になるので、きゅうりをしぼる前に水洗いします。梅干が塩辛いから、洗っても平気♪
posted by オサヨメ at 00:00| Comment(0) | ずぼらで簡単お弁当レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

これって常識じゃないんだ?

やっほーい O(≧∇≦)O

今日は、ただの日記?グチで〜すw

興味のない方は読み飛ばしてチョ。

ちょっとオサヨメは、ご機嫌ななめデス。

まぁー最近「2人目が〜」「2人目〜」まわりがウルサイこと。

いや。確かにね、ウチのチビは1才と少しまで無事に育ってくれて

生活は落ち着いてきたんですが。。。



うっさいは、ボケ(っ`Д´)っ・:∴ 大きなお世話じゃ!


…って言うかね

子供の気配がない夫婦に「子供は?」とか

1人出産している奥さんに「2人目は?」っとかって

禁句だと思っていたのは私だけ?

1人出産していたとしても、不妊治療でようやく授かった家庭や

1人目の出産で子宮に障害が生じてしまったり、

1人目の出産、子育てが原因で精神的な病気になってしまい

薬や遺伝の影響があるために産む事が難しいと診断される人。

金銭的に2人目は難しくて産めない人。

世の中には、人には言えない出産できない理由を持った

奥さんがいっぱいいらっしゃるのを、オサヨメは見てきました。

だから何があってもオサヨメは、

出産を促すような言葉はかけません。

それが常識だと思っていました。

産みたくても産めない人だったら、どんな気持ちでしょう?


オサヨメも色んな理由により2人目は、断念しました。

ご近所の方や、友達に言われたら

「いや〜1人で十分。もうあんな痛い思いするのイヤだもーんw」

っと笑って返して話は、終わられてしまうんですが。。。

中には、しつこく2人目を催促する人もいるんですよね…

何度断っても、「ねぇ〜2人目がデキたらどーすんの?」

「2人目ができるかもしれないのに〜どうのこうの…」って

何かにつけて、次の子を産め的な…  ハァ( ̄Д ̄)=3



結構まわりには、話さないだけで産みたくても産めない人って

いるものなんです。そう言う方は、やっぱり

何気ない一言で傷ついたり悩んでしまったりするんです。



みなさんも、ちょっとだけ気をつけてみてくださいネ。
posted by オサヨメ at 00:00| Comment(0) | オサヨメのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

マグロの漬け揚げ

マグロ漬け.jpgマグロのお刺身が残ったら、次の日のお弁当にIN♪

■材料■
マグロ 。。。残っただけ
しょうゆ。。。マグロが浸たるくらい
しょうが。。。ちょこっと
すりゴマ。。。適量
かたくり粉 。。。適量
揚げ油 。。。適量

■作り方■
@しょうゆ、しょうが、ゴマを混ぜておく。
Aお好みの大きさに切ったマグロを@の調味料に2〜5分程度浸す。
B片栗粉をつけて油で揚げる。(中まで火は通してね。)

■注意・コツ■
・ゴマを結構入れる方が好きなのでたっぷり入れます。
・良い感じに味がついてるのでお弁当に入れても傷む心配もナシ★
・揚げ終わった物を冷凍してもOKだよぉ♪
posted by オサヨメ at 00:00| Comment(0) | ずぼらで簡単お弁当レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

紅もやし【お弁当・赤】

紅もやし.jpg
■材料■

 もやし  ・・・好きなだけ
紅しょうが ・・・もやしの量の1/3〜1/2 程度
マヨネーズ ・・・適量
分量は、テキトーですw



■作り方■
@もやしをフライパンで炒める。
A紅しょうがを加えて混ぜ混ぜ。
B火を止めてマヨネーズを ぶにゅ。








■注意・コツ■
・紅しょうがの味なので、おかずとしては成立しないかも。
 あくまで、お弁当のすき間や彩りのためのメニューなので
 もやし1袋分も作らない方がいいかもしれません。

・マヨネーズの量は、お好みでどうぞ。
 オサヨメは、マヨの風味だけで十分なので若干少なめにしています。
・火を止めずにマヨを入れるとマヨが溶けたり焦げてしまうので
 フライパンが熱い時は少し冷めてから入れる方がいいかも。
posted by オサヨメ at 00:00| Comment(0) | ずぼらで簡単お弁当レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新型インフルエンザ対策にも!マスク&グッズ 販売館
×

